趣味で行きたいブログ

私の趣味などをブログにし共感してくれたらありがたいです!

ゆっくり見たい映画 おすすめU-NEXT

「ゆっくり見たい映画」

[グリーンブック]

今回紹介する作品はグリーンブックです。    私が見た映画の中でTOP3には入る作品だと思います。笑いあり、涙ありの感動間違いなしです。ちなみに私は感動しすぎて上映期間に3回も見に行くほどでした。

内容はあまりふれないようにします。絶対、絶対に見て欲しいのでネタバレが無いように自分の感想を書いていこうと思います。

U-NEXTは31日間無料で見放題なので、是非紹介した作品が見たい方は登録よろしくお願いします。31日間たくさん見て、もういいやと思えば解約すれば実質0円で見放題です。

        ↓

・作品紹介

アカデミー作品賞をはじめに3部門を受賞しています。所々笑いありで最後は号泣間違いなしの実話をもとにした作品となっております。

1960年代まだ人種差別が公然と行われていた時代に、黒人のピアニスト[ドクター・シャリー]は南部で演奏ツアーを行う。それに伴いボディーガード兼運転手を任されたのが、トニー・リップです。黒人が利用できる施設が書いてあるガイドブック[グリーンブック]を手に2人の旅が始まります。 

その旅の中で互いにぶつかることもあるが、尊重し合い友情を深めていく所が感動し泣けてきます。

 

・私の感想

トニーはチャランポランな性格で暴力的かつ喋りが上手で、シャーリーは真面目な性格であまり人との関わりをしていないように思いました。その2人の意見が交差し合う中でお互いを見つめ直し、変わっていく2人がとてもよかった、私も尊敬しあえるパートナーがいれば…笑

また人種差別は絶対にダメですが、人を見た目で判断してはいけないと強く思いました。黒人だからとか、白人だからとかそういった見た目で偏見をもたない世界にが素晴らしいと本当に思いました。

 

 

・最後に

2人の考えの違いから学ぶことが沢山あり、2人が尊敬し合っている関係がとても良く、笑いどころもおさえているとても綺麗にまとめられた作品です。

※ケンタッキーが無性に食べたくなります。この映画を見れば何故だかわかると思います。笑

 

🌟是非見たいと思っていただけたらURLを貼っておきますので、ご登録よろしくお願いします。

もう一度言いますが、31日間は無料です。是非この機会をお見逃しなくして下さい。

今後も紹介したい!!!っと思える作品があればどんどん紹介していきますのでよろしくお願いします。