趣味で行きたいブログ

私の趣味などをブログにし共感してくれたらありがたいです!

喧嘩最強 マンガ3選

こんにちは、私は漫画をこよなく愛してやまない漫画オタクです。特に喧嘩漫画は読み漁りました。その中でもカッコいい漢たちの喧嘩が描かれているものを紹介していきます。

 

ではでは、漫画大好きオタクが紹介する、喧嘩漫画3選を紹介していきたいと思います。

有名漫画からマイナーな漫画まで一気に紹介していきたいと思います。

 

1.クローズ

2.シュガーレス

3.クローバー

 

1.まずは誰が何と言ってもこれだけは上位にはいってくる、クローズです。

高橋ヒロシさんが1990年から1998年

単行本は全26巻および外伝3巻。2006年6月より完全版全19巻および外伝2巻が刊行され、2007年6月より『クローズイラストBOOK』が刊行されています。2015年6月より新装版全22巻が刊行されています。

クローズでは鈴蘭高校に通う坊屋春道、2年生で転校してきたこともあり、阪東秀人率いる"阪東一派"と桐島ヒロミ(ヒロミ)、本城俊明(ポン)、杉原誠(マコ)からなる"海老塚三人衆との抗争に巻き込まれていくが、喧嘩の強さを発揮していく。

特に私が好きなところは、林田恵[通称:リンダマン]と坊屋春道との一戦は激アツでどっちが勝つかハラハラドキドキでした。喧嘩の勝敗は是非漫画を読んで下さい。

またクローズは2007年に映画もやっており、その時の主人公役を小栗旬さんがやっており、映画初日に見に行ったのを覚えております。

今でも漫画や映画を見返すことがあります。それほどインパクトが強いと思います。

2.シュガーレス

細川雅巳さんが2010年8号から2013年19号まで連載されています。2012年10月より、日本テレビにてドラマ化されています。

ドラマでは主人公役をGENERATIONS白濱亜嵐さんが務めており、主人公ながらにも負けっぷりは天下一品でした笑。

九島高校に通う椎葉岳はこの学校の風車の頂点を掴むため毎日喧嘩に明け暮れている、その頂点にいるのが、シャケこと荒巻至[最強の男]です。

主人公の椎葉岳は負けて負けて負けて負けて負けまくるが、負けを認めねえ限り負けじゃねえんだ!と強い相手に何度も立ち上がり勝利していく姿にとても感銘を受けました。

最後はシャケとの一騎打ちをするも…こと結果を知りたい人は是非漫画を読んでもらいたい、ドラマもGENERATIONSさんの気迫ある演技をご覧ください。